スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バングラスタイル

バングラデシュに来て3ヶ月が経過しました。

早いもので、何をしてたのだろうかと、若干振り返っておりますが、

1ヶ月はダッカに滞在、2ヶ月はクルナ、始めは挨拶もろくすっぽ言えない状態でしたが。

今は日常の生活は何とかこなせて行けるようになりました。といっても、ほんとに
さわりです。人間の適応能力に多少驚きながら。

もっとこうすれば話せたんじゃないかと、反省もし。

これからはもっと、この国のことを知り、心を知ることが、これからの活動に影響してくるんだなと。
少しまじめに考えております。ここから3ヶ月でこれからの活動の方向も決めて行かなければいけないので。

なかなか重要な時期なんです。きっと。

やりたいことは山ほどあって、どこから手をつけるか、でも結局は動き出せば何から何まで

動いてくると思うので、思うだけではなく行動に移していきます。

ちょっと、まじめな池田です。こんばんは



全く年末な気がしないバングラは今日本と同じく冬です、
結構朝昼は冷え込みます。

北海道の秋の始めくらいです。僕にしては。
かなりすごしやすいのです。朝はさすがに布団がないので寒いですが

仕事以外は僕はこんな感じ。昼間は半そで、もしくはシャツに。

RIMG0661.jpg

この巻きスカートみたいなルンギを着ます(基本ノーパンです僕は穿いてますが)。
かなり楽チンなので、日本の皆さんも是非着用して下さい。

リキシャ、ドカン(店)の人なんかは基本着用してます。
足もスースーで気持ちがいいです。

足元は基本サンダルで、今の時期はTOPSはセーター、コート、首~頭は、この大きいショール、
又はマフラー、泥棒帽子をすっぽりかぶっています。

僕が思うに足元はもう少し暖めた方がいいと思うのですが。

そんなバングラスタイルの紹介でした。今度は街で気になった人も撮ったりしたいなー

後日、女性のスタイルも紹介していきます。一様服飾隊員なので。


下のの写真は現在作成中のパターン

机を買ったもののカッター版がどこにも売ってないので、床で作業します。
先生ごめんなさい。
RIMG0654.jpg

RIMG0655.jpg

では次は年が明けてからになると思います。
今年は色々ありがとうございます。こうして元気にバングラで生活できているのは
皆さんのおかげです。

来年もよりいっそう楽しく、悩んで生きていきます。

どうぞ遠く日本より見守って時にはメールや、なんならバングラに会いに来て下さい。

それでは良いお年を!!


スポンサーサイト
プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。