

続き

長いこと休憩してました。
それでは続きを。

22日、ベットで朝を迎え、少しだらだらそれから、街へ、
18日飛べなかった飛行機の返金と、今日は隊員、日本企業の方からなるサッカーに
参加するため、サッカーソックスを買いに。

朝兼昼ごはんはKFC(ケンタッキー)で、ダッカに来ると、ファストフード率が上昇します。
他にもピザハットなんかもあります。マックがほしいところですね。

3時からサッカー、前回は韓国チームと日韓戦だったのですが、今回は韓国チームがそろわないと言うことで、
日本人だけで、ハウスの近くにある日本人学校で、16人くらいが2チームに分かれて、

夜の食事をかけて試合、コートは小さいけど、30分を3本、
僕はというと開始10分で酸欠のため交代、たびたび出るもなかなか体力は戻らず・・・
老いを感じたのと、煙草は良くないって思いました。

かなり白熱し、何と勝利!!まぁこっちには同期のサッカー隊員もいたのと経験者が多かった。

休憩中、蚊の多さにびっくり。。。何ヶ所刺されたことやら・・・デング、マラリアだけは避けたい。

食事の時間まで少し時間があったので、電気屋へ、掃除機を購入。これで家の埃も少しは減るだろう。


食事は先日行った「アリラン」へやっぱり美味い。
勝利の美酒を飲みながら日本企業の人の話を聞いたり、楽しくとても勉強になりました。

隊員ハウスに戻り、今日から寝る場所はなくなり、椅子が確定。ベットがあるときもそうだから変わらないけど
帰る準備をしようと思いながら、喫煙所の椅子で読書中に寝る(蒲団なし)。


23日、朝6時起床、あわてて荷物をまとめる。
何だかこの何日かほんとに睡眠時間が少なくて、かなり体調を崩した。
ダッカの近くにイスラムの聖地メッカに行くのと同じくらい効果のある場所があるらしく、
この時期がそこにムスリムが集う日のようで、混雑が予想されるので早く出ることに、

7時ハウスを出た。CNG(ベビータクシー)をひろい乗る。
普段は20分ぐらいで着くところに空港があるのだが、ドキドキ・・・
渋滞なら歩くことも覚悟でいたが・・・、はい。

全く問題なく15分くらいで到着。ビデシー(外国人)だから国際線だと思ったのか、そっちに連れていかれたが、
2時間前に到着。

これがZIA空港、国内線。

入口にはこんな軍人がいます。
RIMG0299.jpg

斜め上に国際線入口があり、たくさんの人が見送りなのか空を見上げてました。

RIMG0297.jpg

9時50分フライトの予定がやっぱりバングラ、飛んだのが10時半
着く時間じゃねぇか。と思いながら45分間のフライトを楽しみ、

ジョソール空港から、バスでクルナまで帰って来たのでした。

やっぱりクルナはのどかでいい!!
昼間から歩道でこんな風に寝る犬達。
RIMG0302.jpg

泥遊びをする女の子達、こっちを見て「チニ、チニ(チャイナ、チャイナ)」

RIMG0301.jpg
「いや、ジャパニ」って言っても「チニチニ」

基本区別がつかないようです。

あー鼻水が止まらないので今日はこの辺で、閉店します。

またのご来店をお待ちしてます。

週末は、ダッカ→チッタゴン、チリアカナ公演が間近に迫っております。
デビューします。

配役、大きな株・・・犬
   カチカチ山・・おばあさん(動きのみ、声は録音)
   人間劇・・・ コリム(子供)

以上では




プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
