

そりゃないよー

先日、家からリキシャでレストランに行き、ご飯を食べ。
果物を買っていると。
リキシャがずっとついてくるから、何しつこいなーこいつはと思いながら見てたら。

リキシャワラ「お金。」と
僕「は?やらないけど。」

リキシャワラ「いやさっきもらってない・・・。」
僕「!?」
リキシャワラ「だからさっきレストランで降りた時お金払っていかなかった。」と

もう平謝りしながら、家までまた乗せてもらって、100TK渡しました。
まぁ行き帰りで20TKだけど、1時間半くらい待たせてたのでね。
降りた時に言ってくれりゃいいんだけどねぇ。作戦か!?

みなさんリキシャの無賃乗車はやめましょう。

どうも池田商店です。

今日ふと、前の生徒達の行事が色々なくなっていて、
要するに、資金不足だということを聞いていたので、そいえばと
素朴な疑問をぶつけてみた。

僕「今回のターンはオヌスタン(お祭り)はするの?お金ないんだよね?」

会計の部署の同僚「んー難しいかもね・・・」

僕「おっっっっっと、ファッションショーやろうかと思ってたんだけどねー。
てか言ってあったんだけどねー。」

同僚「大丈夫、まだ時間があるし、次もあるから。」

僕「・・・そろそろ企画もしないとならないし、次の時はもう任期終わるんだけどね。」
「でいくらくらいかかるの?」

同僚「3000TK(4500円)くらいかな。」
安いなそれっ、あなた達がもらいすぎてる給料少し減らせば何とでもなるじゃんと
心の中で思いながら会話終了。

自分で出してやるかなぁー。

いろいろつながってきて楽しくなったきたなーと思ったら、悩んだり。
怒ったり、楽しい日々でございます。

あーすき焼きが食いたい。

終わり。
プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
