

その後

【10月6日】マイメンシンから戻り、夜は、お疲れとビールで乾杯をし、
また、ソファーで寝てしまい。

【10月7日】
久々にダッカを観光しようかと思ったがあいにくの雨…
それでも何かしようと、久々にボシュンドラシティーへ、リサーチという名の買い物に出かけ、

夜はベトナム料理をたいらげ、ハウスに戻り、ワイン、日本酒、ワインでいい気持になって寝る。

【10月8日】
この日も雨…ハウス近辺の道は川のように…それでもお腹がすいたので、
ふくらはぎ位まで水につかりながら、歩いて飯を食べに行き、この水は下水じゃないのかなーなんて思いながら。

帰ってきて、早めのビールを飲み。

だらだらとハウスで資料などを作ったり、読書をしたりして、
その日は特に誘いもなかったので、ハウスで疲れをいやしながら、
みんなが帰ってくるのを待って、帰ってきたらまた飲み始めて、

梅酒、日本酒などを飲んで、眠る。
もちろんソファーで。もう肩と腰が痛いし、腕が上がらない…。ベットで寝ればいいのに。

【10月9日】
早朝、ランニング走るっていいなって、久々に思った。
2,3キロ走って、それからだらだらして、

お昼をカフェで過ごし、こんな生活も今日で終わりだなと少しさみしくなり。

帰ろうかなーって思ってたら、ダッカに転勤になった同僚の家に行くことになり。
ミルプールへ、なぜ連絡しないのかって怒られて。

飯御馳走になって、クルナに戻る。

【10月10~14日夕方】
クルナで通常授業に戻る。夜は家で「帰ってきた時効警察」を見る。
オダギリと麻生久美子のコンビいいなーってなる。
オダギリカッコよすぎだろ。

職場では、相変わらずミシンの調子が激悪なんとかならんかな…
11日、全体ミーティング、何かと思ったら、
授業の終了時間について、17時まではちゃんと授業をして、それから10分掃除等をさせるように
そして、職員は17時半までは必ずいるように。

次の日全くできておらず…なんだったんだ。
職員も17時半前に、敷地内で話して半になるのを待っているだけだし…

それと生徒たちの就職先から、クレーム、まっすぐ縫えないとか、ミシン使えないとか。
全員ではないんだろうけど、もっといろいろやらせないとってことで、
いろいろ案を出してみる。

とこんな感じであっという間に一週間が過ぎようとしていました。

週末は「プジャ」というヒンドゥーのお祭りのため、4連休に。
同僚から誘われクワカタに行くことに。

次回はそのお話
「僕、2日でフェリーに14回乗ったんですの巻」

お楽しみに!!
プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
