

2010

クリスマスも終わり、年末に差し掛かったバングラデシュ。

といってもバングラの新年は4月なので、特にそこまで盛り上がりませんが。。。
クリスマスもイスラム国なので、一部のキリスト教徒しか特に何もしないし。

街もいつもと変わりなし、一部スーパーなんかがツリーを飾ってる程度。

今年のクリスマスは一人で過ごすことは免れ、ガロという少数民族の家に11人で押しかけ
そこで作っているお酒(カツオみたいな風味)とジンやワインを飲んで、酔っ払い
何故かデジカメがなくなるという事件が起こったり・・・まぁその話は年が明けてからゆっくり。
まだシュンドルボン旅行も書いていないしね…。

バングラで年を越すのも2度目になり、
今年を振り返ると、素敵な出会いや、別れもあり。

本当にこの国に来てよかったなと思う反面、
そろそろ雪の上を歩きたいと思ったり、しながら
ベンガル人と毎日喜怒哀楽を共にしております。

活動の方は、軌道に乗るかと思ってたら結局そのまま動かなかったりで、
このままで大丈夫なのかなと、毎日思っていますが、

4月には面白い企画もできそうで、これからもっと忙しくなるなーなんてわくわく
しながら、あせっております。

残すところ任期も9か月くらい。
もっと成長しなくてはと思うところであります。(体重は右肩上がりなんですがね…)

会えてないみなさんがほとんどだとは思いますが、
今年もいろいろお世話になりました。

来年日本に帰った時には、いろいろよろしくお願いします。
明日は休日なので、ダッカで酒を飲みながら新年を迎えたいと思います。
明日は酔っ払って書く気が起きないと思うので。今日でとりあえず〆ますね。

ではこれからダッカに行ってきます。
来年のぼくに少しだけ期待してみてください。

楽しく笑って怒って泣いて生きていきます。

よいお年をお迎えください!!

ではでは

RIMG0142.jpg
いつぞやのバスの上より「25歳、池田、元気です!!」
プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
