

ピクニック

久々にタイムーりでおおくりしようと思います。
その前にあったことはまたさかのぼったりしながら更新しますね。

久々の週末クルナでゆっくり家で仕事をとも考えたのですが、
せっかく誘われてたので、職場のピクニックに行ってきました。

今回の場所はটুঙ্গিপারা(トゥンギパラ)
そこにはなんと!!!!

バングラ初代大統領で革命の父
シェイク ムジブル ラフマン(ボンゴボンドゥウ シャイク ムジブ)
現バングラデシュ ハシナ首相の父の故郷がある場所でした。

えっ知らない???
まぁハシナって誰??いやいや、みなさん試験に出ますよきっと
この間も日本に訪問していたんですからね。

まぁそんな感じで行ってきました。
えぇ撮影係りになりましたけどね。なにか???

朝8時集合。と言われたので、どうせ8時半位になるだろうなと思いながら
8時には到着。

今回は僕の職場(Technical school)と小学校の職員全員だったので、
なんと約260名だったので
バス6台…。

まぁ収拾がつくわけはないのですが、段取りが悪い。

結局出発は9時過ぎになり、
ボロッボロのバスで出発。途中エンストしたり、なぜかスピードがのってくると
車がガタガタ揺れたりなんか恐ろしかった、極めつけは、寒いなと思って窓を閉めたら、
反対側が開いたっと思ったらもともと1枚しかついてなかったり。
まぁいつものことなんですがね。

出発して到着30分前くらいに急ブレーキ、
最前列に座っていた僕は、シートごと前方のポール直撃…鎖骨折れたかと思ったし。

いてぇし。しかもクッション外れるって…キレそうになりながらも、
同僚に「だから寝るなって言ったのに」と言われ。
まぁたしかにとか納得してたり、そのあと子犬もはねたし…到着。


picnic1.jpg
この人がボンゴボンドゥウです。

中を見ながら撮影開始。

picnic2.jpg
同僚の子供、クレヨンしんちゃんみたい。

picnic3.jpg
こんな感じで庭も整備されて

picnic4.jpg
きれいな感じ

picnic7.jpg
なんか様になってるなー

気づいたら、モニュメントの写真全くとってなかった…

人たくさんいて入れなかったし。

気になる人は行ってみてください。
きっと…ってなるだろうから。

まぁ旅行者にはまずいけないと思いますが。

それからは、結局お昼を
3時すぎに食べ、

終わるのかと思いきや、歌や踊りが始まり。
picnic6.jpg
このあと、僕もステージに呼ばれたのは言うまでもない…
歌わされなかっただけでもよかったと思うべきだ。

picnic5.jpg
弾きながら歌う予定が壊れたので歌うだけに。

そのあとくじ引きが行われ、
終わったと同時にみんなバスに乗り込み

帰って行ったのでした。

picnic8.jpg

おわり

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
