

ろうそくの明かりは心地いい

イード休み2日目、ダッカより隊員が来クルナ

1人はデング熱で急きょキャンセルになったが、早くよくなってね!!

が、やはり、クルナに人が来るのは楽しいことでしかも、もうすぐ帰国。

はりきっていきます。

昼間は、観光(クルナはたいした観光地は正直ありません…)
夕方、イフタールをおつまみに飲み、カレーを作ったり、夜は飲む、飲むそして飲む。

2日間クルナに滞在し、
今は隊員宅を転々としながら、北上中。

メヘルプールというところ。(クルナ県一番西の街?かな)
朝6時みんな眠っているところ。

昨日は7時間の移動。
今日も5時間の移動予定。

こんなはちゃめちゃな移動はこれから日本に帰ればすくなくなるのだろう。

そんな夜、停電でロウソクの火をみながらのお酒、
心地がよく、酔いもはなしもよく弾む。

部屋には蛍がいたり、ヤモリがいたり。
たまにゴキブリもいるけど。
みんなゆっくり。

牛ももーもー楽しんでる。

牛って目を開けたままねるんだね。死んでるのかと思ったよ。

IMG_6479.jpg
バゲルハット、シャイトゴンブスモスジット

IMG_6504.jpg
バゲルハット、ヒンドゥー寺院で遊んでた村の兄弟

IMG_6536.jpg
メヘルプール、G隊員宅にて、G隊員+KING現代アートと化す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

j03.jpg
Earth Day Fashion showでの僕の作品③

これは、ジャケット、パンツを下側からグラデーションで染めました。
もちろん、使用済茶葉。

これは単純に、基本スーツなどは着ないベンガル人のスーツ姿をみたいという僕の欲求より。
作成。w




プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
