

日本に戻って、また戻る

なんだかんだ、すったもんだありまして、
2年という長いようで、とても短く感じた2年間の青年海外協力隊が終わっており、

任地で別れを告げ、後輩隊員に送別会をしてもらい。
日本に戻ってきておりました。ご報告おくれて申し訳ありません。
まぁ読んでくれている方にはお会いしたのかなと思いますが。

ただ、戻る途中トランジットで時間がありタイの空港でラーメンを食べ、メンマが傷んでおり(おかしいと思いながらも完食)、
そのせいだったのか、日本に到着後くらいから、ゆるゆるが続き、今にいったっております。

1年目に祖父の危篤のため、帰国して以来、1年離れていて、日本でもいろいろなことが起こっており。

自分が変わったのか、日本が変わったのか、不思議な感覚の中で、友達、親戚、恩師に会い。
いろいろまた考えをめぐらすことができとてもうれしかった。子供が生まれていたり、さまざまなことがおこっていてまだ、受け入れられないこともあるけど、自分は進んでいこうと。思えた。

そう進みます。

僕、バングラデシュにまた戻り今度は企業として働きます。

とりあえず、今は東京にいて、11月2日に現在洪水のタイに飛ぶ予定です。

バングラ入りは11月10日ころになると思います。
更新できるときに、更新を続けていこうと思っておりますので、たまに覗いてください。
よろしく。

心残りは、2年間見れなかった雪が、降るかと期待していたのですが、見れずに
北海道を後にしたこと。

それと僕の後任(青年海外協力隊)が辞退してしまったこと。

とりあえず前進あるのみですね。

明日は、横浜にトリエンナーレを見に行ってきます。
やる気があればそれもアップしたいと思います。


では
プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
