

明けてしまいました。

次はタイからなんて書きながら、
11月バングラ入りし、あっという間に年末になり、

そして、年が明けておりました。

昨年お世話になった皆様、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

去年の1月は協力隊でアースデイに向けて動き始めてたんじゃないか、

もうつい先日のことのような、もう何年も前のことのような。不思議な感覚です。
6月までいろいろばたばたしたり、何度もダッカとクルナを行き来し、アースデイで
fashionshowをやって忙しすぎて、5キロ痩せ、終わって戻り。

9月末まで突っ走り、協力隊終了。

日本に帰って、家族に会い(まぁ親が任期中に離婚するなんてハプニングもありましたが)
友に会い。飲んで。

11月頭タイで研修をし、タイの素晴らしさに触れ、
バングラ入り。

そして、11月末にはは念願の僕がバングラに来ることの決め手となった。
「マザーハウス」の山口恵理子さんにお会いすることが出来。
なんだか、うれしくもあり、負けてられないなと、そしてすげーなと感じ。

日々、ベンガル人と改めてビジネスとして接することが、楽しくもあり、
辛くもあり毎日奮闘しながらやっております。

雪のない年越しは3年目に入り、そろそろ雪に触ったり、雪原に倒れこみたくなっております。


今年は、改めて、バングラで突っ走っていきたいなと。

目標は、英語を話す(もうベンガル語しか出てこないので、ほんとに)。

そして、仕事を楽しむ。

最後に出来れば、彼女がほしい。

とそんな感じで、

毎日楽しく、そして一生懸命1日1日を過ごしていきたいです。

あともう少し、ブログを更新しよう。

とりあえず、そんなところで。
また毎日すごしていきます。

皆さまが良い1年過ごせますように。

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
