

KUWAKTA

やっとクルナに到着。
PCを置いて行ったので、メール確認しかせず、更新も滞ってました。

4月ですね。

あぁ時間がない…。

とりあえず、
KUWAKATA写真を

【3月5日】
昼クワカタに向けて出発

夕方到着、
ホテルを探し、浜辺へGO

星を眺めたりして、すごし、
現地酒を入手して、夜はそれで乾杯。

次の日の日の出を見るため、早めに就寝

【3月6日】
朝5時起床

バイクにまたがり、浜辺を西へひた走る。

途中で降りて徒歩で浜辺を歩きながら、日が上がるのを待つ。
地平線は靄がかかっており、少し上から少しずつ太陽さんが顔を出すのを見れた。

IMG_4833.jpg
日の出と子供

そのあとまたバイクにまたがり、
人の胸から顔の部分位だけ靄が残る不思議な現象に出会う。

IMG_4840.jpg
海の男たち。

IMG_4860.jpg
蟹の群れに遭遇して、

クワカタは仏教徒がいるため、仏像がある、
IMG_4863.jpg

IMG_4879.jpg

このあと、少数民族の支援されているところを見て、
ホテルに戻って休憩。

ぷらぷらしたり、休憩したりを繰り返して、クワカタを満喫。
浜辺で散歩したり。

そして、今度は日の入りを見るために、
バイクにまたがる。

到着して、時間があったので、小舟に乗ってマングローブ林を観察

IMG_4910.jpg

IMG_4917.jpg
鳥を探したりもして、

日没
IMG_4934.jpg

夜は、また浜をうろうろして、蟹と海老のバーベキューを買って、ホテルでワインと乾杯
気持ちよくなって就寝。こんな時ギター弾けたらよかったなとか思ったり。

【3月7日】
日の出を見て、8時半のバスでボリシャルに帰って行ったのでした。
ゆっくりしてもいいかなと思える、バングラの数少ない観光地。
また来たいな。道がもっと整備されたら…。
IMG_4992.jpg
日の出

IMG_5006.jpg
日の出②

個人的にシュンドルボンより好きです。

終わり。

コメント一覧

つかだ

クワカタいいなぁ!!!
もう一度行く気ない?(^^)

かげ

いいとこだねー、写真いいんでしょ。
霧すごいね、どういう状況になったら現れるんだ?不思議。

池田商店

つかださん
行く気はあるけど、時間がない…
雨期が始まると、危ないかもよ???

かげ
いいところだよ。まぁきれいな所を写真に撮ってるんだけどね。
汚いところもあるけど、あれはきっと、普通になるんだろうけどね。

靄と地面との空間がなんだか素敵でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
