

Dhakaでの日々

クワカタの続きを少し、
ボリシャルまで到着し、バスがもうないと言われ、
なんとかならんかと言って、隣の隣町まで車で連れて行かれ、

案内するといったやつが適当に答えていなくなり、
結局直通のバスがなく、聞きまくったりしながら、
クルナに戻りました。ボリシャルの人が嫌いになりそうでした。

【3月8~10日】までは、
職場で、ミシンの調節、指導を行い。
日本人が遊びに来てくれて、職場を案内などし、

ダッカへ行きました。

【3月11日】
地震発生。

夕方はスタディーツアーの学生たちと交流会。

【3月12日】
助産師(同期)が使う人形劇の幕を直す。

夜は、スタジアムでバトミントンを久々に、人差指と小指の付け根の皮がむける…。

【3月13日】
企業を訪問。

午後、20-4帰国報告会を見学、もう少しで僕らもやらなくてはいけないなぁ。

【3月14日】
JOCV健康診断、かなり体重とかコレステロールとかが心配…

と言いながらも、終わってからは速攻、
同期会@平壌館(北朝鮮料理??)

誕生日にサングラスをもらいました。
P1080002.jpg
こんな感じに仕上がっております。

喜び組予備軍がカラオケを歌ってくれました。

【3月15日】
隊員総会1日目
僕は中間報告担当だったので、プレゼンを久々に緊張した。

IMG_5098.jpg
これは、プレゼン後のディスカッションにて、真面目にだってやってるんです。

IMG_5134.jpg
シニアの空手隊員の生徒の演武、カッコイイ!!

夜は、
同級生会(昭和59,60年)

【3月16日】
隊員総会2日目

終了後、ハウスの大掃除。
喫煙部屋の掃除と、模様替え担当に。

夜は同期、塚田隊員とベンガル人宅にダワットへ。

【3月17日】
朝、EarthDay Meeting
今回から、KOICA(韓国版協力隊)、バングラの学生も含めて。

夕方20-4のビダイ(送別会)
IMG_9331.jpg
集合写真。20-4のみなさん、川上さん、杉浦さん2年間お疲れ様でした。

【3月18日】
劇団チリアカナ、ミーティング前日リハーサル

【3月19日】
チリアカナ、タンガイルYou&Meスクール(NGO)公演
IMG_5159.jpg

20-4の演技派3人のビダイ公演を行う。

夜、21-1、教育の父、杉浦氏の帰国前日送別会


【3月20日】
午後、日本から来ている方とGarmentsについての情報交換Meeting

夕方、20-4帰国隊員の2次会

【3月21日】
午前中見送り

昼から、企業の方たちとUCEP(僕の配属先)のミルプール校を見学

エクマットラが作った、焼き鳥屋の焼き鳥をお土産に
ダッカ隊員の家に遊びに行く。

結局クルナに帰るのをあきらめる。

IMG_5032.jpg
いつぞやのハウス、喫煙所にて、ナイナイの数とり団の×ゲーム
こんな26歳ですいません。

続く

コメント一覧

むすー

最後のお髭がお似合いで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
