スポンサーサイト


何度も何度も

どーも、最近書いてる途中で消え、書いてる途中で消え、少しやる気をなくしておりました。

少し書くことがたまってるので、今日は簡単に。

土曜日・・・語学学校のOne Day Tripっと行ってもダッカ市内を。

日曜日・・・バングラデシュの経済関係の機関に表敬訪問の予定が、当日急遽中止に。
      
月曜日・・・火曜日のパーティ用バンジャビを買いに出かける。

火曜日・・・バングラデシュ青年海外協力隊1000人突破記念パーティ。
       バングラデシュの5スターホテル、ウィストンホテルにて。
       先輩隊員のベンガル語力に驚き自分は出来るのか少し不安になる。
       バングラデシュのVIPも来て、計300人くらい

水曜日・・・朝、ホームステイ終了。語学学校終わって。荷物を取りにステイ先に行き、
       クルナに行かないで、家にいればと言われ、ベンガル語で返答出来ず困る。
       任地に行く前にもう1度来ると約束をして、バングラデシュの僕の家族とお別れ。


ただいま、協力隊のハウスに戻って、今日から任地への赴任まで1週間ここで生活します。

と、こんな感じでした。

ダッカはこんな感じです。

バングラデシュの足、CNG(三輪のタクシー)。
RIMG0237.jpg
だいたい相場、メータはあるものの、メーターは嫌がる、乗車拒否あたりまえ。朝は高く、日中は乗らないか?とかまで聞いてくるくせに。値段は交渉。ラッシュ時は相乗りしに、バングラ人が乗ってくる笑


バザール
RIMG0239.jpg

RIMG0259.jpg
場所によって、区画によって、野菜、肉・魚、小物、服、本、バック、など別れていて、商品があふれてます。鳥、羊なんかは、その場で、生きてるのをさばいたりもしてます。


人たち
RIMG0263.jpg
こんな素敵な笑顔を向けてくる子供や。珍しいだけかな?お金持ってると思われてるようで。
こんなのを頭にのせてるおじいちゃんがいたり
RIMG0275.jpg
買ったものを運んだりしてくれます。
川では
RIMG0272.jpgこんな感じで体を洗ってます。
泳いでる子供もいました。

小船に乗りました。沈みそうで、少し怖い・・・
RIMG0264.jpg

こんな感じかと思いきや。

こんなマーケットもあります。
boshundora.jpg


boshundora2.jpg
入り口には、セキュリティーチェックがあり、軽くかばんの中も調べられました。

これより大きなマーケットは現在建設中。

ほんとに貧富の差が感じられる。ダッカです。ほんとに何でもそろう。

今日はこれくらいにしておきます。ではまた


スポンサーサイト

コメント一覧

かげ

なかなか充実した毎日だね。
そして池田いい写真撮るんでしょ〜

今度タクシー相乗りしてる写真載せて。笑

楽しみにしてるので頑張って書いて。

池田商店

かげ

そうですね。君も来れば?いつ来る?

まぁそんなにいいとは思わないけど。来る時カメラ買ってきて。

続く限りか書きたいと思います

たーちゃん

毎日お腹痛くなるそうだけど
買い物チョー楽しそうv-10

池田商店

たーちゃん
毎日どきどきの連続です。

こいうバザールは値段もアバウトなので、ぼられたりもしますが、交渉して頑張ってますよ。

打ちながらも今便意の波が押し寄せてます。。。

ウッシー

メールを頂き、覗きに来ました。
もう、何回も書いていたんですね。
そして、スタートして2週間色々あったようですが、今は元気なようで何よりです。

これから、皆各地に派遣されて本格的なスタートですね。
体調管理をしっかりして、元気に活躍して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
