

牛蛙

ばたばたと、すぎていく日々の中で、最近は睡眠時間がどんどん減っている。

時々来る突風と、雷、大雨、この季節が終わったら帰るのかなぁ。

そしてまた戻ってくるんだろうかといろいろ考えを巡らしながら、

紙に向かって線を走らせる。

そんななか、窓からは雨の後で喜んでいるのか、求愛なのか、

「ごぉーごぉ」と牛蛙が明け方近くまで泣いている。

うるさい。

バングラに来て初めて聞いたが、普通にうるさい。

あと変な虫がたくさん入ってきたり、殺虫剤で抹殺するも、カメムシみたいな臭いが部屋に充満する。

なんだ!?去年はいなかったのに。

と思ったら、夜の地域の巡回さんの笛の音に反応して、

うちのダルワン(警備員)が遠吠えとも叫び声ともわからない奇声を発する。

はたまた、野犬が縄張り争いなのか、こちらも明け方までキャンキャン言っていやがる…。

そんなバングラ
そんなクルナの夜。

がんばろう。
明日はまた夜はダッカだし。。。




コメント一覧

ふぇにかな

あと1ヵ月。
体調崩さない程度に、頑張ってください。

しょんしょんさんが帰ったら。。。次は。
後悔しないように、毎日だいじにしなくちゃ。

松子

本当にごめんなさい。
せっかくのハリウッドデビューを逃してしまいました。

むすー

いやいや、生蛙と読み間違えてしまったよ!

にぎやかだね、夏っぽいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
