スポンサーサイト


Earthを感じる

Earth Day×530の事を書き始める前に、イベントが終わるまで、ダッカにいて、
帰ってびっくりだったのが、まず、冷蔵庫…

こちらは電気が不安定なのと落雷等でたまに家電製品が壊れることがあるため、
スタピライザーというのをコンセントと家電のあいだにかませている。

そして、僕は帰ってこれが壊れているのを夢を見たのである。が現実になるとは。

携帯を紛失して、テンションが下がったまま部屋に入り、喉が渇いたと、水でも飲むかと、
冷蔵庫をあけた…。

始めは停電中かな、と思いきや、
行く前に、作って食べ忘れていたチャーハンがものの見事にカビだらけになっているのに気づく。

「???」

そして、腐敗臭が多少して、そのあと考えたのは、冷凍庫に入れておいた、ライチとマンゴーである。
恐る恐るあけた瞬間。

醤油色の液体と、腐敗臭が。。。

「やっぱりか」と

思いっきりカビが生えてました。写真は撮りたくもなかったので、速効捨てて。
すべてきれいにしてやりました。

きれいにしても臭いがまだとれず、今日に至ります。

ほんとに幸いだったのは、野菜等はほとんどなかったことくらい。

それと同時に、今回のファッションショーで、紅茶の茶がらをお茶屋からもらって染めるという
企画をして、家で染めたのを、時間がなくてほったらかしにしていた。

こちらもものの見事に、ナウシカの腐界のレベルまで達していた。
それだけにとどまらず、ジャケット、ブルゾンなどにも多少カビが生え、
竹製のラック、お香立てまでもカビていたのである…。

ここ最近の湿度からすると多少予測はしていたが、
僕はここでEarthを感じたのである。

とりあえずこれを書いておきたかったので、ここまで。

バングラの湿気はひどい。
だたそれだけのことなんですけどね。
スポンサーサイト

コメント一覧

ame

壊れたのが冷蔵庫じゃなくてよかったじゃん。

8月あたりクルナ行くつもりです。

むしゅー

カビいやや~。

カビ生えたのがヒゲじゃなくて良かったじゃん。

池田商店

むしゅ
そうだね、ひげが生えてたら、ちくちくしちゃうものね。

きをつけなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
