スポンサーサイト


ダワット終了

ダワット終了して、無事家に帰宅。

ひさびさのダワットはやっぱり食べ過ぎた。

しかも、ふだんなら、夜ごはんだけなのに、

イフタール(断食明けの軽食)+1時間半後、魚、牛、鳥のトルカリ、ゴハン皿に3杯(大盛り)で食した。


途中、同僚の息子、娘との会話

息子「僕のアメリカ人のトモダチから聞いたけど、日本では変な習慣があるんでしょ?」

僕「なに?」

娘「なになに?」

息子「日本人はゲストに茶をだして、そのあと飲みおわっても何回もつぐんだよね?」

僕「???まぁつがないこともあるし、つぐこともあるんじゃない?何度もってことはないと思うけど。」
「ベンガル人も食事でいろいろ、するじゃない?」

息子「しないよ。」
娘 「しないしない、しても茶はしないよー。」

って言ってたのに。
わかってはいたが、


結局、ごはん3杯である・・・。しかも食べる前に息子と行った茶ドカンで
茶3杯、たばこ3本である・・・。

いらないって何回いったことか。食べてしまう僕がわるいのだけど、
つがれた以上食べないとすっきりしないのでね。

はぁ腹がきつくてはきそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
j02.jpg
Earth Day Fashion showでの僕の作品②

①とは逆に、上部に金糸でステッチをして、下部分に端切れで作ったバラを装飾
使用済茶葉をお茶屋からもらい、上から下へグラデーションぽくなるように染めました。

もと上部のステッチいっぱいすればよかったなぁ。。。全然みえないや。
スポンサーサイト

コメント一覧

むしゅー

うん、ステッチのバラは画像だとまるで見えないね笑
近づいて見えるなら良しさ!

一ヶ月間、十分に満喫してきて下さい!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
