スポンサーサイト


毎日

虫が多い・・・特にでかいわけでもないし、朝になったらほとんど死んでるからいいんだけど、

蚊じゃないから、蚊取り線香も効いてるのかわからん。

朝それを掃除するところから始まります。

最近腕にあせもなのか、ダニなのかわかりませんが、小さい湿疹が無数に出てきました。

隣の同期の隊員も・・・なんなんだか・・・あー痒い。

どうも池田です。

もう12時を過ぎたので、昨日から、新しい週が始まりました。

ほんとに毎日があっというま。

金、土は2日ともマーケットへ。クルナには今知ってる限り、2つの大きめなバザールがあります。

1つが、ニューマーケット、もう1つがダクバングラ、まぁわりと似たような物が売ってるんだけど。


買いました。ミシン(中国製)その名もフライングマン

RIMG0481.jpg

これをリキシャにつんで一緒に乗ってきました・・・途中机の角が人にぶつかったり・・・しましたが。

そしてーよく大きめなものを買うと麻紐で持ち手を作ってくれるので、それを使って。

格子に結んで、ハンガーラックの完成!!

RIMG0483.jpg

何でも使うベンガル魂が僕にもありました。

そして、通勤用に、生徒がお金が急遽必要だということもあり、マウンテンバイク譲ってもらいました。

サドルに多少難あり・・・笑。お尻が痛い

RIMG.jpg

運動不足解消に!!

そして僕の睡眠を助ける。布団達と、モシャリ(蚊帳)色は、店の人、同僚がオススメの紫。

虫を寄せ付けないとか。何を根拠に言ってるかはわかりませんが・・・

普通に来るけど。。。。

RIMG0484.jpg


とちょっと家に物がそろってきました。

あとは作業台と、アイロン、椅子なんかがそろえば、何もいらないなぁ。。。

欲を出せばベットとか食卓テーブルもほしいけど、あっあとファンもかぁ。


今日探してみるか。

では仕事に行きます。

スポンサーサイト

コメント一覧

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コパン

フライングマンなんてギターみたいな名前のミシン!
かっこいいね!


そういえば 雪、降りましたよ
でも一瞬のことで まだ積もってないよー

こっちはもう冬です

むすー

ミシンスペースぴったりじゃん!

ファン?声援を浴びたいの?空気を逃がす方?

池田商店

コパン

名前だけだね。。。いろいろ錆びてたりありますよ。

商品管理なのか、作ってる側なのかはわかりませんが。

雪降ったみたいねー風邪引いたり転んだりしないように!!


むすー

ねぇ。ファンはほしいけど、まず風のほうのファンで火照った体を、冷やしてからだね。

ame

ミシン置いてる場所って、多分モスリムの何かを置くスペースだよね。。
俺の部屋最初に見せてもらった時に、大家さんのうちの子がそんな仕草してた。
モスリムの人にはあまり現状見せない方がいいかもね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
