スポンサーサイト


とある休日

今日は休み。

朝起きて、虫の死骸の量にまずうんざり。すかさず掃除をし始める。

ベランダへとほうきで掃きだしてると、外から「ハロー」「ハロー」と隣の平屋に住む子供たち&お母さん達かなが、声をかけてくる。


お母さん1「朝ごはんは食べたの?」

僕「これから作るよ」

お母さん1「何作るの?」

僕「とりあえずあるもので、芋、ナス、玉葱で何か作る。」

とりあえず笑われる・・・なぜ。

お母さん2「料理は出来るのか?」

僕「まぁそれなりに・・・」

なんていろいろ会話を毎日朝起きて、と仕事から帰ってくるとしてる。

今日は「この子あなたのこと好きなんだわ。」と

その2歳くらいの子がずっと「グッバイ、グッバイ」と言っていた。ほんとに好きなのか?

とおもいながら、そのうち家に遊びに行こうと思う。単純で馬鹿な日本人。池田です。



そして明日は、オヌスタン(学校祭)みたいなのが開催される、

プログラムはまったく知らないのだが、とにかく歌や踊りが披露される。

練習風景を見てると、ほんとに小さい子が、なんとも魅力的なダンスを踊ったり、歌ったりする。

そんななか、

同僚より、「みんなには内緒で、ショウが歌って踊ることにしてる」と

そんなこんなで、バングラソングを練習してます・・・

昨日一度教えると言って、一緒に踊る女の子と練習することに、歳はたぶん5歳くらい。

始めてみる外国人だからか、僕が悪いのかはわからないが、違う歌を歌って踊っている時は、まぁなんとも素敵な笑顔をしていたのに、

練習開始。。。顔がなぜか引きつっていて、少ししたら泣き出してしまった・・・

やっぱり髭かなぁ。。。

一緒に踊るのか、一人でやるかは今検討中みたいです。

僕のPCでは今その歌う曲がエンドレスにリピートされてます。。。

あー心配だ。

今日は4時から特訓に同僚の家に行きます。

それまでに歌ぐらいは覚えなくちゃ・・・

と窓から見える、隣のビルで、凧揚げみたいなことをしてる子供を遠い目で見ています。


結果はまた後日、写真を撮っていれば一緒に載せますので、

では練習します。



スポンサーサイト

コメント一覧

コパン

練習頑張って〜!!

帰ってきたらみんなに披露してもらわなくっちゃね(σ・∀・)σ

ひとり

僕の部屋も朝起きると虫の死骸で大変。ひどい時は足の踏み場もなくなる。
スリランカの蚊取りリキッドは虫が逃げるだけ。日本から持ってきた蚊取りリキッドは死ぬ。アリも死ぬ。強力すぎてちょっとこわい。
虫との闘い。それは永遠。

池田商店

コパン

絶対に披露しませんけど。

頑張りました。

ひとりさん

この間は楽しかったです。

今度はカメラとマイクを何とか調達したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
