

いざダッカへ

今日ふと。最近、自分の体がカレーの匂いがするなと、思い少し、カレーを控えたほうが良いかなあと、感じています。まぁ朝、昼は、職場で食べてるので、夜くらいしか削れないけど。

もしかしたらカレーじゃなくて加齢臭なのか・・・いやまだ早い。だってまだ24歳だもの。

こんばんは池田です。

最近ももっぱらミシンを直したり、ミシンをいじったり分解したりしてます。

もうミシン屋みたいです。足踏み専門だから日本では基本使われないけど。

ってか、これほど調子の悪いミシンなんて始めてなので、いつも頭を悩ませてますが。

それと平行して、生徒の就職先の工場って言っても、呼べるほど大きくないけど、大体5人くらいとかで、お店の近くにあって、こっちの服(サロワカ、サリー)を縫ったり、直したり。

ほんとに少なくて、ぎりぎり生活出来るか、もしくは足りないくらい。

けどやっぱりここの人たちも楽しそうに仕事してた。

今回のダッカはダッカの工場も見るため。

とJICAオフィスに行くため、そして、専門学校時代の後輩が今、旅をしてるので、バングラに来るとのこと。

1年ぶりぐらいの再会なのでなかなか楽しみです。

ゆっくり休める日は一日もなさそうだけど、

バスは9時間くらいかかるし・・・

さて準備でもするか。

では、次はダッカの工場についてなんか書こうと思います。

またあの排気ガスと、渋滞の中を行くと思うと、少し嫌になります。


コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
