スポンサーサイト


結婚式

今日はバングラデシュの独立記念日
そう祝日なのです。いたるところでお祭りみたいなのがあるようです。

僕はというと昼過ぎから同僚の家に行って、「魚を食べさせてやる」とのことなので、
ダワットです。ここの家はイード前日、イード後に行った家で、まぁとにかくもう食べれないと言ってもいいからと盛られるので、少し怖いです…笑

昨日知らない番号から電話があり、出ると、僕の名前も知ってるし、仕事も知ってるので、
誰かの紹介だと思い、会うことに。
まぁ正直にいいますと、はい、女性だったので、ドキドキしてました。

仕事を知ってて番号も知ってるのは、名刺を渡してる人なので、
会いました。すると近所の前に話したことのある大学生の、お母さんでした・・・笑
この間、モテ気日記を書いたばかりで少し期待した自分に吹き出しました笑
内容的には、仕事を紹介してほしいとのこと、でもまだクルナにきて、1ヶ月そんなに知らないよと。伝えました。

ははは…。こんにちは池田です。



今日はこの間行ってきた、結婚式について。

クルナを出て、バスに乗り、船に乗るのに5時間くらいまち、寝てても隣の人のいびきがうるさくて眠れず。
自分もこれほど迷惑をかけているのかと知り。へこみながら、本など読みながら、14時間かけてダッカに到着。

朝に着く予定が、思いっきり昼過ぎに、プレゼントを買いに街に出て、色々買って。
まずは結婚式会場がわからなかったので、新婦側が僕のステイファミリーだったので、家に行きました。

バングラの結婚式は4日間あるらしく、僕が行ったのは最終日。
家に着いたのが18時、なんだかみんな疲れていて、話を聞くと色々結婚式は忙しいようです。
新婦はもう会場で、家族が行くのは少し後だからと、20時まで休んでてと言われ。あまりかまってあげれないからと

リビングに布団がしかれたので、寝ました。それなら始めから19時過ぎに来てとか言ってくれればなと思いながら。

20時少し前に起こされて、会場に出発。
到着すると、なかなか豪華な椅子に座っている新婦、その周りを親族関係が座る椅子、それ以外はプラスチックの椅子。

特に司会などがいるわけでもなく、とっかえひっかえいろんな人が新婦と話したり、写真撮ったり。

そんな感じ。

それから新郎も来て写真撮ったり、いろんな人とはなしたり、そして隣の会場で飯食って、話してって感じで、
他の3日間はどんなのかわからないものの、そんな感じで、12時過ぎまで続く様子。

僕は10時半ぐらいに隊員ハウスに帰りました。

新婦と僕、20歳です
RIMG0599.jpg

左から、新婦母、新郎(医者)、新婦、新婦の父と兄
RIMG0603.jpg
玉の輿婚だね。

おまけ
RIMG0590.jpg

今度は全部出席できるといいなぁ。

終わり。
スポンサーサイト

コメント一覧

こぱん

おまけの写真の子がかわいい〜!
お嫁さんもかわいい〜!!

いっけはちょっと痩せて見える気がする…携帯から見てるからかな?

池田商店

コパン
バングラの子はみんな可愛いよ。

結婚式の時はこれでもかってくらい化粧や宝石なんかをつけます。

手には、1ヶ月くらいで取れるタトゥー見たいのもつけます。

僕は顔は痩せたねって隊員とかからは言われます。
体が痩せない。むしろ太った。まぁ筋肉のほうが重いから、毎日の自転車通勤が効いてるのかもしれません。

松子

もうちょっと私とデートしてたら良かったね☆

池田商店

松子さん
もしバングラメーラがこれ読んでたら、誤解してしまいますよー

読めないだろうけど。またデートしてください。今度はワンダーランドでも。

エルサル吉留

なんかすごい楽しそうで羨ましい…。
毎日楽しいけどパーティとか行ったらスペイン語がてんやわんやでね…。逃げ腰です。
羨ましいんでベンガルドラに狙われてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
