スポンサーサイト


休日

日本の皆さんこんばんは、週末いかがおすごしでしょう?
なんだか、伊豆で地震があったみたいですね。大丈夫でしょうか?知り合いはいませんが。
地元北海道はたくさん雪が降ったりとようやく冬らしくなってきたのでしょうか?

バングラデシュは特に天気も悪くなく、以外とすごしやすい毎日をおくっています。
最近はたくさんの人から、女の子を紹介してあげる。バングラデシュで結婚しろと、言われています。
もう基本僕の気持ちなんてのは無視です。

一日に3回くらいは言われます。それと話していくと、僕が2年住むのを知るとそのあと帰るとき日本に連れて行ってくれと4回くらい言われます。
僕はそんな力がないと言ってもこれもまた無視です。どんだけだ。

ほんとにベンガル人には日本は夢の国なのか。何でもできると思っております。そしてみんな金持ちだと思っています。
日本は日本で色々問題もあるし、生活だって辛い。まぁ基礎水準は高いだろうけど。そんなベンガル語はまだ話せないので、日本も同じだとしか言えてませんが・・・。

外国人にたいしてここまでフレンドリーで積極的なところは日本人も見ならはないといけない。と思ってます。

今日40歳かと言われました。。。ここでもか…。新記録達成です。

池田です。


休日でした。今週は水曜に祝日をはさんでいたので、全く仕事してる気がしません。

・木曜夜。近所の空き地でバトミントン大会。
ゲストで登場。まぁみなさん上手いこと。侍ソウル見せました。拾って拾って拾い捲る。
負けましたが。
足が痛い。

・金曜日
掃除、洗濯、買い物、カレーを作る。
近所でお祭り。夜12時過ぎまで爆音で音楽やら演説やら、うるさい・・・。
少し見に行くと、すごい人だかり、屋根に上ったり、リキシャの上に立ったり。

僕は朝まで、仕事。たいした進まず・・・。

・土曜日
昼に起きて、また買い物、行く途中、帰る途中、計5人くらいのご近所さんや、顔見知りの方に遭遇。
リキシャに乗っていようが関係なし、おいでと言われ、茶を飲み、おしゃべり。

隣の家に遊びに行く、何食べた?これから何する?質問攻め。これからなんて決めてないよ。
家の前の茶屋へ、今日もバトミントンに誘われる。

今日は同点。汗だくに。そしてズボンが破れた・・・。

家に帰る。虫がすごい。窓全部閉めてるのに・・・
今に至ります。あーボディがほしいなー。

とあっという間に2日間が終了。

明日からまた1週間楽しみます。もうすぐクリスマスかークリスマスは生徒達の最終テストだ。
みんな大丈夫かなぁ。

もっと話せるようになりたい。英語も。

では今日はつまらない感じですがこの辺で。

っていつもそんなに面白くないか。

アディオス
RIMG0570.jpg
前にも載せたかな?僕が担当してるクラス(午前)。
午後は後50人くらいいて。1つしたのクラスがあと100人合計200人くらいいます。


スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
