スポンサーサイト


Merry Christmas

メリークリスマス!!世の中のクリスマスを楽しんだ方々へ

一日過ぎましたが、僕のクリスマスはバングラ女性と、ホテルで食事をしながら、
シャンパンを飲み、夜景を見てすごしました。

なんて、夢を見ました

そんなことは全くなく、ここバングラはイスラム国。
首都ダッカは知らないけどクルナは、スーパーにツリーがある程度でまったく
何も起こりそうな気がしなかった。

イベントといえばイブに生徒のファイナル試験があったくらい。
もうみんなカンニングして全くテストの意味なし。先生も注意はするものの
話し声がしたらする程度・・・。なんなんだか。改善したい。

そのほかは近所で茶を飲み日本のクリスマスの話を、あとは家で仕事しながら、一人で
クリスマスソングを歌ったり、ビールの代わりにコーラを、ケーキの代わりにカレーを食べました。。

最高のクリスマスでした!!
そしてもう今年も終わりかと、雪もないバングラデシュで。物思いに耽りました。

今年の年越しはバスの中になりそうです。
それも31日に学校のピクニック(学校敷地内で料理をして食べる。バーベキュウのような。まっカレーですが)
がありそれが終了しだいダッカにあがるので、着くのはきっと12時過ぎ。。。

それでも、同期の隊員と飲むので、ダッカに上がります。酒の為。日本人ですもん。

それからは先輩隊員の送別会、新隊員の歓迎会が続きます。僕も先輩になるのです。
クルナに隊員は来ませんが。

その様子なんかはまた後日。こんばんはイケダです。

先週土曜日、隣の家に遊びに行きました。
なんだか一番ここが落ち着きます。

一人とても僕になついてる子がいるのでその子の写真を
いつも僕が行くとひざに乗ってきて、やれ茶を出せ、お菓子を出せと、みんなに指示を出します
RIMG0622.jpg
歳は4歳って言ってたかなぁ。

月曜日に、大家の兄弟が結婚するとの事で、2度目の結婚式ダワット。

RIMG0649.jpg
今回のお嫁さん。右側は別の兄弟の奥さんと子供たち(ドイツ人)


RIMG0651.jpg
友人の子供と、結婚式場に行く馬車みたいなの。


RIMG0638.jpg
左から、近所の2人と子供、大家の兄弟の息子、大家の兄弟(ドイツ在住)

と今週もあっという間に過ぎていき、今日に至ります。

今、部屋は紙や糸くずであふれてます…
久々にパターンひいたり、サンプル作ったり、2日間の休日も終わりました。

あー楽しかった。ってまだ終わっておりませんのでこの辺で。

ではまた。


スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
