スポンサーサイト


25

どうも、
先日生徒に、「サー、ミシンの針が刺さったまま動かなくなったぁ」と言われ、
見てみると、ボビンケース(ミシンの下糸を入れるケース)が中途半端に入れられていて、
動かなくなっていました。

またか、と思いながら、電源が切れていたので、動かしやすいようにペダルを踏みながら直そうとした瞬間・・・
工業用のミシンは電源を切っても、モータに少し電力が残っているの事があり。で、動いてしまい、

針の近くにあった左人差し指の先にざっくり針が刺さり、刺さった反動で手をよけたので、ぱっくり切れました。
普通に痛いし。

どうも25歳になりました。池田です。あっバングラタイムではまだあと1時間半くらいありますか。


まぁ特にこれといって変わりはありません。
髪は伸びてますが、生徒には「頭に鳥飼ってると」馬鹿にされます。殴ってやろうかな。

あと髭も前より濃くなった気がしますが、別に25歳になったからとかではないのです。

もうアラサーと呼ばれる世代になってきたわけです。顔はもうアラフォーですが何か?


先日の仕事場の問題は特に何も無く、ただ僕の働いている技術訓練校の下の小学校の先生の面接会場になってたので、
それでヘッドオフィスから、偉い人達が来ただけでした。紛らわしいわ。って僕が聞いてないだけでみんな知ってたのかな。まぁ仲が悪いのは変わりません・・・。

そんな感じで過ぎていった、偉い人の来クルナも終わり、

また日常に戻った今日。

クルナに来て始めに家が決まるまで、泊めてもらったり、いつも色々話をしたり、相談を聞いてくれる、
僕のオフィスで一番仲がよい『アノワール』が来月からダッカに転勤・・・涙

家族はダッカにいるので、本人にとっては良かったのでしょうが。子供も2人目が生まれたばかりだしね。


でも寂しくなります。
今日も家に遊びに行って、カレーをたらふく食わせてもらいました。

料理が出来るまでは出かけると言って、出かけたので、僕は科だらけの部屋で寝てましたが。

まぁダッカには良く行くので、会えるからいいかと、強がって見せたりしてますが。
頭はきれるし、僕のベンガル語のクルナの先生だったのですが、しょうがないですな。

あと29日間、いろいろ料理も教えてもらおっと。

そんなアノワール氏の写真を。
anowar
左がモルシッド、右がアノワール

そんな感じで、僕の25歳はスタートします。

今年はがむしゃらに走りぬけようと思います。

では
スポンサーサイト

コメント一覧

たーちゃん

誕生日おめでと〜v-25
何回も間違えたからショウの誕生日だけは忘れないんだよねv-8
いいなー25になったばっかりでv-46

かげ

アノワールおしゃれだな。

池田商店

たー
わざわざどうも、そっかありがとうございます。
僕もよく始めは呼び方で注意されて、泣きそうになったし、泣かれましたね。
いやぁ懐かしい。
まぁ年度は一緒だからそんな変わらんでしょ。

かげ、
そうかい?てかまずは誕生日に触れるべきでしょ流れ的に。

たーちゃん

そんなことあったけ…全然覚えてない…

saki@NAGER

こんにちはーー!!お元気ですか??
もう任国に来て5ヶ月が経っちゃいましたねー・・・
誕生日おめでとうございます♪
今日、ニジェールでも由紀ちゃんの誕生会してたよー♪
バングラのみなさん元気ですか♪??

また遊びにきまーす

maki

いけちゃん おめでとうね! 丸か代表して?おめでとうって言わせてもらうね。

25歳か〜・・・・今からが楽しみだね!! 私なんてあさって38歳になるから・・・(笑)

今日、京都から帰ってきたよ。古都に癒されて帰ってきたわ。

お互いまた新しい1年、充実したものにしようね!!

池田商店

saki@NAGERさん
元気ですよー
早いですねーもう少しでまた報告書かと思うと、少しうんざりしてきますが、
わざわざありがとうございます。

バングラのみんなは意外と元気です。
そちらはもうかなり暑いのでしょうか?

ぜひ暇なときにでも覗いてください

池田商店

makiさん
おおわざわざありがとうございます。

まぁ特に何も変わっていないので、顔に徐々に追いついて行ってると思います。
マキさんも3月ですね。遅くなりましたがおめでとうございます!!
まだまだこれからですよ!!
京都いいですねーいきたいなー

お座敷はいかがだったのでしょうか?
帰ったら連れてってください。よろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
