スポンサーサイト


も一度ダッカでいろいろと

風邪を引いた・・・。隊員のハウスのクーラーと、そして、いつものようにベットでは寝ず、ソファーで
寝てしまい。そして、バングラ人はA/Cを思いっきりかけるので、エアコン付きのバスに乗ったり、
ダッカの少しいい店なんかに行くと、基本的に寒いのである。

なんか北海道の冬、店の中は暖房でめちゃくちゃ暑いのに似てるけど、
やっぱりエアコンは嫌いです。でもなしの暑さにも耐えられません・・・。これからが本番だ。

まぁ風邪は鼻水だけなので、特に問題なし。
ただもう下痢が2ヶ月くらい続いているので、きっとお腹に友達か彼女がすんでいるんでしょう。
痛くならないし、共存してるから、とりあえず、いいか。


日曜日にクルナに戻り、も一度火曜の夜電車でダッカへ。そして金曜の夜クルナに戻ってまいりました。


今回は24日(水)は新隊員がバングラへ、僕は新隊員受入の係りなので、
朝から、掃除をしたり、歓迎会、バングラの軽い説明会などの準備でバタバタ。

なんと今回バングラは18人(内男13人、女5人)荷物の量も半端じゃない。
またひとつ先輩になりました。なんだか手芸隊員が来ると何かで聞いたか見たかした気がして、
わくわくしていたのですが、辞退したのか、はじめから夢だったのか、

いなかったので、似た職種が早く1人でもいいから来ないかなと切に願っています。
新隊員はみんなキャピキャピしてました。

今回は現役隊員が、いろいろ行事や忙しくて人数が少なく、同じ人数ぐらいだったので、
なんだか負けてる気がしました。6ヶ月前こんな感じだったかなー、なんて思いながら。
まぁ若さはその頃からもうすでになかったので、キャピキャピはしてないですが。

最近飲む量が日本にいた頃と同じ、かビールがあまり入らなくなってきているので、
アルコール度数的には、きつい物を多く飲むようになってきていて、
来る前は、2年間たぶんそんなに飲めないんだろうなーとか思ってたのがうそのようです。


歓迎会も順調に進み、チリアカナの勧誘も行い、今次隊は、3人が加入してくれそう。
また楽しくなりそうです。

その日も、明け方まで飲んだり、話したりで結局、ソファーそのあと喫煙室のソファーで寝ました。

体に悪いことこの上ありませんでしたが、おじいちゃんなのか、そんなに寝れず
次の日は、7時に起きて、考え事&小説を読む。

午前はJICAオフィスでミーティング。それからはなんと、

浦和レッズのコーチや引退した選手かな?がやってる、サッカー教室がなんとバングラに来ている言うことで、
日本人学校でサッカー教室&日本人会チームとの試合に参加してきました。

やっぱりプロはすげーなーって思いました。結果は2対1で負けました。もちろん
かなり手を抜かれていましたが。

15分ハーフ小さいコートで。大量の汗をかいてきました・・・。

夜はというと、もちろん浦和レッズの方、日本人会の方々と飲み会に、ビュッフェでした。
ローストビーフを目の前で切って盛ってくれたり、海老などいろいろ。

また食べすぎ飲みすぎです。ハウスに戻っても、朝方まで飲み、かなりリフレッシュできました。

26日はまたたいした寝ず、ソファーで朝を迎え、帰る準備、新隊員と昼飯を食べ、
バスに乗って帰って来ました。

今回のバスは、今までで一番早く8時間半、それでも一日の3分の1をバスで過ごす
本当に悲しくなる。

土曜日は一日クルナでゆっくり、買い物に行ったり、知り合いのサリーショップを見に行ったり。
あっという間の過ぎていきました。


こんな感じ1週間に2度クルナ、ダッカを行ったり来たり、しているのでした。

写真はサッカー教室
soccer.jpg

soccer1.jpg

reds

スポンサーサイト

コメント一覧

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
