スポンサーサイト


のほほんと休日

バングラ人から最近は、チャクマか?と聞かれる(バングラデシュ、チッタゴン丘陵地に住む民族)。
最近肌の色が少しずつ黒くなってきているようですね。相変わらず軟便です。はい。

こんばんは、チャクマ池田です。

先日はいろいろとコメントありがとうございました。

まぁ結果あせらず、時期を見て、話していこうかと思います(まぁ今のとこ、僕が気にしなければ、
職場も気にしてないようなので。まぁバングラの給料でみたら、僕の職場の人はもらいすぎだと
思うのですがね・・・。)

休日でした。

日本からのメールや電話などブログ、日々、本当に便利な世の中だなと、
改めて感じているのですが、

少々僕の周り人が変化してきております。
4月ということもあり、結婚、移動、仕事辞めた、などなど、

確かに2010年変化の年だと、某先生から言われていたし。

そして25歳いろいろ転機が訪れる時期なのでしょうかね。
うれしくもあり、悲しくもあり、いやうれしいことなんですけどね。

仲のいい友人が結婚してしまうと、なんだか取られた(お前のものじゃない・・・)
というか親の心境というか、立派になったなぁーみたいな。

いや同い年なんですけどね・・・。

なんか兄弟の結婚よりうれしい気がします。

うれしいことなので、調子にのって昼からコロナを飲んだりしておりました。
もうなくなってしまいましたが・・・。ハァ。。。でもまだタンカレーある!!

帰る頃には子供もいたりするのかなー。

幸せになってくださいね。


僕は僕で今はとても幸せで、本当にバングラが好きです。
何でなのかな。

と考えるのだけど、よくわかりません。

まだまだ問題だらけのこの国が、日本を追い越してくれたら
いいなと思ってます。

隣は掘っ立て小屋だらけだけど、僕を見つけては、
「アシェンアシェン(きてきて)」といつも家に呼ばれ、
時期の早い、すっぱいマンゴーをくれたり。
電気もないファンもない家だから団扇で「暑いでしょ」と
扇いでくれたり。
外では何故か、巨大な鳥小屋50匹は入るとか言ってたな。を
作ってたり。 あー写真取ればよかった。

茶を飲んでると、「何してるんだと?」
暇そうに話しかけてきて、あれこれ語ってくれるオヤジや、

日本についてあれこれ聞いてくる子供達。
最後には話せてうれしかったと。

うれしいのはこっちなんだけどね。

みーんな楽しそう。

んー幸せってなんなのかなー。

話してるとやっぱり楽しいね。もっと話せるようにならなくては。


とりあえず、昨日、今日はいろいろ、日本からも、
バングラからもたくさん刺激をいただいたので、

暑さでだれてた心もすっきり、リフレッシュ

今週も楽しく仕事しよっと。

チリも積もれば山となるだ。

さてまずは報告書だな・・・
仕事もたまれば山になるんだよな・・・。
スポンサーサイト

コメント一覧

たーちゃん

昨日31でよしかにアイス作ってもらってきたよ〜!
よしかに会うと自分が年とったのを実感するんだよね…

池田商店

>たーちゃん
あらそう、元気してましたかね?

まぁまだ25じゃんか、でも1児の母だもね。
よしかももう高3ですよ。早いものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
