スポンサーサイト


語学学校&ホームステイ

バングラデシュに来て、早々お腹を壊さず2キロ太った僕ですけど、何か?

はい、ここに来て、先輩隊員は着て2日でお腹を壊したり最近はデング熱が、ダッカで流行っているとの情報もあるのですが、この始末です。

痩せなければ・・・。

とこの話は、のちのち痩せてきたらまた報告します。

さてバングラデシュでは、金曜と土曜日が休日なので、2日間休み、一日は買い物、一日は先輩隊員に誘われ、韓国チーム(何で構成されてるか不明)VS協力隊員のサッカーの試合に参加しました。


買い物はニューマーケットというたくさんのドカン(店)があるバザールに行きました。ものすごい人とリキシャ、車&商品でもう何日でも入れそうな感じでした。

布にプリントや、服をその場で作ってくれる場所、小物やアクセサリー、本と僕の興味をそそるものがたくさんあってもう、どきどきでした。

サッカーの試合は、雨の中びしゃびしゃ、ドロドロになりながらも楽しめました。久々の運動に、体から悲鳴が聞こえてきました・・・。

結果は0-1で負けましたが、気持ちのリフレッシュと、異文化でもスポーツはやっぱり楽しめるツールだと実感させられました。


残念ながら写真はとってないので、またの機会に。


そして日曜日から語学学校がスタートしました。ここでは12日間語学を勉強します。

説明は英語で説明されるので、英語も多少勉強になるので、一石二鳥です


ここでもいろんな国の人たちと出会えるので、本当に幸せです。ただまだそんなに話せないけど・・・


日曜夜は僕と同期の隊員の誕生日だったので、サプライズでお祝いをしました。

僕は料理&プレゼント作成(間に合わなかった・・・)でした。
料理はこんな感じ

RIMG0215.jpg

見た目は微妙ですが味はまぁ良かったです。

コレを最後は締めに雑炊にしました。よろこんでくれたので良しとします。



そして月曜日から10日間のホームステイが始まりました。



語学学校が終わって、車でそれぞれのステイ先に降ろされました・・・。ドナドナの牛の売られる気持ちになりました。

2時に泊まっていたハウスを出発して、僕が最後でした。

ステイ先は4人家族で、僕と同い年の息子と21歳の娘さんがいる家庭です。

そんな暖かそうな家庭で10日間を過ごすわけですが、詳しいお話はまた明日か明後日あたりに・・・



先にリキシャの写真を
RIMG0196.jpg
コレに毎日乗ってます。。。

そしてこれ糸じゃないんだからこんなにぐちゃぐちゃで・・・

RIMG0197.jpg
バングラデシュとても面白い国です。

来れて本当に幸せ!!

辛いのはこれからでしょうけど。

では

アバル デカ ホベ
スポンサーサイト

コメント一覧

たに

電線きもちわるっ!!

でも、道路は舗装されてるんだね☆笑

市場とかも見てみた〜い!とにかく体には気を付けて頑張ってね〜♪

ETSU

順調に充実した生活を送っているようで良かったです。
これからも更新を楽しみにしています。

はまじ

ブログはじめたんだね!
久々にmixiひらいてみたら!
めしとかなかなかうまそうじゃん☆

池田商店

・谷
舗装はされてるけど、がたがたです。

今日は熱が出て、下痢でした。

・エツさん
そのうちひょっこりスリランカに顔を出したいと思ってます。

その際はよろしくです。

・HAMAJI
たまに覗いてみて!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
