スポンサーサイト


バゲルハットとメラ

どうも、服飾隊員、もといお絵かき隊員 池田です。
前回日記に書いた、30枚程度の絵の宿題。

書いたはいいものの、渡す際に、色々、ここが好きじゃないとか、
私はこれ頼んでないとか、収拾がつかなくなりました・・・。

そして、渡した後にその子が目を離したすきに別の子が持って行ったり、
何枚もあげてるのに、もらってないという子がいたり、

かなり面倒なことになってました。結局、同僚が怒り静まりましたが。
全部同じものを書けばよかったと、そのとき後悔していました。

今回は午前の子だけだったのが、午後の子にも見つかり、
また書くはめに・・・。ゆっくりがんばるか。



話は変わり、先日プチ日帰り旅行にいきました。
行き先は「バゲルハット」
クルナからバスで50分ぐらいでした。

お相手は、先日登場したチャクマの「BK」

バゲルハットには、古い有名なモスクがあり、そこに行きました。
bageruhatto.jpg
シャイト・ゴンブス・モスク(世界遺産)

naka.jpg
中はこんな感じ

他にもこの近辺にはモスクがあるのと、川でワニが見れるようなのですが、
天候が微妙になってきたのと、入り口の人と料金について言い合いになり、

停電で、園内の資料館みたいなのも見れないし。
僕らは機嫌が悪くなり、帰りました。

ここにはまた来るだろうと思いながら。

その後、バスに乗った直後から、雨が降り、バングラデシュの雨の量、
水はけの悪さを体感したのでした・・・。


そしてそして話はまた変わり、今日と昨日は、
仕事が終わってから、メラ(お祭り)に行きました。

昨日は同期の隊員と今日はまたまた来ました「BK」と・・・。

出店がたくさんあって、服、日用品、家具、食べ物、アクセサリー
インポート商品(パキスタン、トルコ、韓国、中国、少し日本)などなど

同期が面白いものを発見
ん?なになに

け・い・た・い・メ・モ・か・ぎ・付・き

えーと、これはどう見てもクシだと思うのですが・・・。
kusi.jpg
誰かこの商品について詳しくご存知の方
いらっしゃいましたら、メールください。
どの辺がメモで、かぎなのか?携帯できるところはあってるからいいのかな。

あとはやっぱり現在、万博中の中国、コンバース・オールスターの
ロゴの部分が、オールスポットて書いてある、パチモンや

こんなデザインのグッチや、D&Gはないでしょっていう靴が売ってました・・・。

merabk.jpg
そして、前回ダッカでこんなメラに行った時はピンクの噴水が
ありましたが、今回は泡泡ちゃんです。
バングラデシュ人の噴水好きが窺えますね。

そんな事がありましたとさ。

明日はダッカに1泊2日で行ってきます。

mera1.jpg
今日の僕、BK撮影。


スポンサーサイト

コメント一覧

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HITORI

痩せた?

池田商店

HITORIさん>
痩せてません・・。たぶん写真のサイズ変えたときに伸びたんでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
