スポンサーサイト


えー甘くみていました。

どうも、最近ほんとにワンピースの続きが、まぁ他の漫画もですが、
気になりすぎて、困っている池田です。

日本実家からの救援物資の中に、ワンピースの単行本2冊を加えてもらいました。
無事届くだろうか・・・。

あと2週間くらいかなぁー。


甘くみていたというのも、仕事でも、バングラ生活でもなく、

暑さ。。。(こんなこと言ってたら、アフリカの協力隊員に怒られそうですが)

ほんとに暑い。ただそれだけ。
でも痩せない・・・。

汗はきっと一日2リットルくらいかいてるんじゃないの?
と思うのに。まぁその分、水分一日5リットル以上摂取してるからなんでしょうが。
痩せると思って小さいサイズのパンツを持ってきたのに、2本履いてないのがある・・・。

何でも昨日はバングラ内でクルナが一番暑かったらしい。

でも最近、聞く感じだと今年はまだそこまで暑くないみたい。

前からブログには暑くなってきましたが、なんて書いたし、

自分的に最近はこれくらいならいけるなとか、暑さにも慣れたな
ぜんぜんいけるよ。なんて思っていたのに。

ただの勘違いのようです。

まだ暑くなる模様。ここからが本番だな。

そして停電も増えた。。。
4日前くらいから、夜だけで、一日3回
計3時間、長すぎだろうが。

IPS(停電になるとバッテリーでライトとファンを動かせる機械)
を買おう。

これでだいぶ快適になるだろう。


後は断水だな・・・。こんなに水があふれている国なのに。

ちくしょーーーーう。
スポンサーサイト

コメント一覧

佐藤 in Bangladesh.

俺もやっと購入しました。買おうと思ったら勢いで買った方がいいよ。

勢いが大事だ。

池田商店

佐藤 in Bangladesh.>
この間言ってましたよねー
もう買うことに決めました。
明日あたり見に行きます。

勢いですね。

shige

池さん!なまら久しぶりにblog見ました!
とりあえずお先に日本帰りました!
コメントとか色々ありがとうです!

バングラ、暑いんですね!
俺が行ったときは、すごし易かったですね!
札幌はまだなまら寒いですよ!

いやあ、バングラ懐かしい!
もう半年も前になりますね!この間にお互い、色々あったんですね〜

隣の大家族は元気ですか?それとUSEPの優しいおじさんも、
ダワット呼んでくれた家族も・・・懐かしいな〜
最近写真整理してて、やっぱイードは凄かったですね〜笑


池さん、バングラの夏はやばそうですが、どうか体に気をつけて、
あの凄まじい国の夏を生きてください!

日本帰国はあと一年くらいですか?
一年なんて、あっという間ですね〜!帰ったら思い出話しましょ!


長々書きましたが、これからちょくちょく見ますね〜!


チャドカ行きてえ

Kコ@ホンジュラス

私も、履けなくなったジーンズが2本

最近、雨降らなくても停電するし
電圧はしょっちゅう低くなるし・・・。結局毎日不安定だ。
IPSあったほうが良いのかな?
買ったら感想きかせてね。

池田商店

shige >
おかえりなさい??じゃないけど
無事日本についたんだね。
よかったよかった。

暑いよー君がいた頃は今思うと、かなり寒かったようだ。
札幌はまだなまら寒いです>なまらを聞けるとうれしくなります。

バングラにはいつでも戻っておいで。
みんな元気だよ。
今年は、ラマダン(断食)も経験してからだから、
もっと楽しめそう。でもイード時期に長期休みになるから、
ネパールでも行こうかとも思ってます。

まぁ今は、マオイストの関係でJICA関係者は渡航禁止になってます・・・。
そのうち開くはずだけど。

あとねー1年半くらいあります。
出来るなら、延長もと考えていますが、
帰ったら、ぜひ飲み明かそう。

あの汚らしい、茶屋の雰囲気は日本にはないね笑。
味は作れるけど。とりあえず、楽しく過ごすよ。

ではでは

池田商店

>Kコ@ホンジュラスさん
一緒ですね。さすが北海道。

こんな状況下をもろともしない。柔軟性があるのかでしょうか。
今週中には買う予定なので、ご報告しますよ。

2時間ファン2、電気2つぐらい動かせるらしいです。

HITORI

ランカも暑い〜。仕事、やる気にならない。
家に戻ってくるととにかく疲れて、水シャワー浴びてもまだ体が熱くって、その後30分くらいはダウンしてる。
僕、巡回なので結構外にいる時間もあるし、歩く時間もあるからなあ。
お陰さまで、僕は少し痩せたよ。少しね。

ETSU

スリランカでも、停電は多いです。
でも、日本の援助で建てられたうちの教員養成大学には、
発電機があるのです。
停電になると発電機が動くので不自由しないです。
さすが日本。
でも、昼間の停電だと燃料節約のためか、
発電機を動かさないことがあるので不便です。

Burkina 山中

ブルキナファソも暑いです…。40度超えは当たり前ですよね!40度を切ったら涼しく感じるのはなぜ?(笑)  平均は45度ですかね…日差しが痛いです。自分は体重が15キロ以上減ってます。以前の面影はないかも…^^;
ヒドイ時は1日中停電してます!扇風機はあるんですが、停電になったら使えませんもんね…。夜の停電は辛いです。夜は暑く2時間起きに目を覚ましてます。

今月末で8カ月目に突入しますが、この生活にも慣れてきました☆

池田商店

>HITORIさん
僕は最近夜を抜いて、少しダイエットを始めました。
もういい加減痩せないとほんとにやばい・・・

きっとランカはこっちより暑いですよねーしかも巡回は。
体調気をつけてください。

>ETSUさん
僕の職場にも発電機はあるのですが、最近調子が悪いようですね・・・
ある家もありますが、エンジン音かなりうるさいです・・・
僕の家にはありません。
早く涼しくならないかなー、あっランカは1年そんな感じでしたっけ?すいません。

>Burkina 山中さん
お久しぶりです。アフリカ隊員に比べたら、ぜんぜんバングラはたいしたことないんです。水もあふれてるし・・・
すいません。
写真見ました、ほんとに痩せましたよねー
1日中停電・・・考えられない・・・

やっぱり僕のは贅沢な悩みなんです。
ごめんなさい。
慣れたってところがすごい!!強くなってますねー

t.ishibe

6/4新巻出るよ。

池田商店

>t.ishibe
まぁいちよう色々な方法で、何とかジャンプの最新巻まで、
見ていますよ。
回想はほどほどに進んでほしいのですがね。

新巻送ってよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
