スポンサーサイト


チッタゴンそれから

どうも雨男、池田です。チッタゴンの続き、

UCEPチッタゴン校、そしてマハムニ母子寮に行き、
夜は何故か僕が(いえお世話になってますものあたりまえです)
チッタゴン隊員に料理を作ることに。。。
「親子丼」でした。

なかなか好評価を頂いたので、勝手に嬉しくなってました。

次の日は、朝またまた雨で、朝から動く気がなくなってしまったのですが、
せっかく来てるので、これまたダッカとチッタゴンにしかない、
CAFE「KING'S CAFE 京都」へ朝からコーヒーとクロワッサン(生クリーム&チョコソース)
を食べに。

cafe.jpg

あぁクルナにもこんな洒落たCAFEが出来ればいいのに・・・

と思いながら、雨がやむのを待ち、やまなかったけど、
時間になったので、お昼ごはんをこれまた豪華ビュッフェで食べ、

今回の一番の目的チッタゴンEPZへ

ここには外資の工場が他業種入っていて、僕はもちろん縫製工場へ

もう20年くらいバングラデシュで工場をやっている日本のカットソー縫製工場を
見学させていただきました。ここでもバングラ縫製事情を色々聞けて、大変勉強になりました。

そして工場内のスタッフが日本語が話せる!!

夜には社長さん宅に呼んでいただき、
日本料理が作れるベンガル人コックが作った料理を食べ、ほんとに美味しかった。

ここでも色々ためになる話が出来たので、今回本当にきてよかった。
これを活動にいかしていこう。と思って夜は更けていきました。


チッタゴン最終日

何か少し観光の思い出を作ろうと、チッタゴン隊員に連れて行ってもらいました。
名前は忘れたけど、湖ががある公園&遊園地へ。

lake.jpg

スワンに乗ってプカプカしました。隣に動物園もありました。

suwan.jpg

乗り物もあったけど、今回は乗らず、歩きながら話をして

お昼ごはんは前回生えびや、すき焼き(海鮮鍋だけど)を食べたお店へ
韓国料理と魚の寿司を食べ、
バスでダッカへと戻って行きました。

あーさよならチッタゴン。
また来ます。


夜12時くらいにダッカ到着

続きはまた


スポンサーサイト

コメント一覧

matsu-whitewolf

>あぁクルナにもこんな洒落たCAFEが出来ればいいのに・・

京都のカフェも決して洒落てるわけじゃないです(笑
バングラに染まってきたねぇ( ・ω・)

池田商店

>matsu-whitewolf
まぁそうですよね・・・

でもほんとにクルナ何もなくて・・・
もう9ヶ月目になりました。
かなり染まっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
