スポンサーサイト


ダッカにて③

20日
また起きて、その日もお腹冷えてて、トイレと格闘。

今日は先輩隊員のビダイ(送別会)があるので衣装でも買い物に行こうと思い
出かけようとして、今日グルシャン地区は休みだということを聞く・・・

じゃとりあえず昼飯でもって事で、出かける「韓国料理スラ」に写真はないが、

アメリカ産牛肉、チヂミなどを昼から食べ、昼から6000TKくらい使い・・・

続いてクッパCAFEに
cuppa.jpg
エスプレッソ

cuppa1.jpg
店内

んーダッカは都会だと思いながら、先輩隊員と、同期でまったり。

夕方、送別会会場に移動して、スタート
帰国隊員のお祈りでスタート
oinori.jpg
もうムスリムです。

bidai chiri
チリアカナメンバーで

毎回思うのだけど、本当に2年間てあっという間なんだなと
あと家族からの手紙があったり、先輩、職場からのメッセージがあり、
最後に帰国隊員が話して、

1次会終了。

ここから、ハウスに戻り2次会スタート、
歌を歌ったり、話したり、もうそれはそれは楽しい会でした。

なぜかわりといじられるキャラになってきたのですが、まぁいいでしょう。

そして2次会ではカウントダウンをして、お疲れ乾杯
恒例の、最後のお願いのコーナーに入っていきます。
※最後のお願いとは、帰国隊員が後輩隊員に向け、無理難題を強制的に押し付けられます(笑)。
でも最後のお願いなので、絶対やらなければいけないという企画。

今回は、
空港でソーラン節を踊る、
ハウスで朝出発前にドミノをやる
この前の、バスケに出れなかったので、朝バスケットをするなどなど。

何故かこの3つ全部に参加することに。
朝方まで飲み、21日朝、頑張って起きて、

まずはドミノを準備。これはたいして働きませんでしたが、ハウス内にある本や色々な物を使って、
domino1.jpg
こんなんや

domino2.jpg
こんな感じに

それからバスケをしに行って、
帰ってきて、ドミノを倒し、

空港へ行って、見送りの前にソーラン節を踊って、
そうして先輩隊員は帰国していきました。

本当にお疲れ様でした。

その夜は、久々に同期がみんなそろっているということで、
食事に行くことに

念願のステーキハウスに行ってきました。
st house4
入り口

st house1
店内

st house3
店内

st house2
海老とフィレステーキ(レアで)

あーもう幸せいっぱいでした。
財布は寂しくなったけど。たまには贅沢もいいですね。

続く
 
スポンサーサイト

コメント一覧

ETSU

どこの国も首都は違いますね。
首都に上がるとお金がなくなります。
昨日コロンボでもステーキ食べました。
満足です。

池田商店

>ETSUさん
やっぱりそうなんですよね。
財布は悲しいけど、心が癒されますよね
ステーキ食べたくなってきたなぁ

ランカ行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
