スポンサーサイト


恐ろしい一日

どうも先日、ダッカに行ったとき、同期に
「しょんしょん(僕のあだ名)、なんかジャックフルーツみただね」って言われました・・・。
ジャックフルーツって・・・これ↓
jack.jpg
なんかごつごつして大きい感じがって事でしょうかね。
どうもジャック池田です。

その日は卒業式、前回はトルカリが振舞われ、歌歌ったり、踊ったり。
写真撮ったり、撮ったり撮ったり、写真屋かと思うくらい撮ったので、
今回はどうなることやらと思っていた。

学校に行く、今回は資金不足の為なのか、特に料理などは振舞われず・・・
それもさびしいものだが、修了証書が渡され、それからは特になし・・・。

生徒達もとくに時間が指定されてなく、だらだら来て、仕事の説明やら、なにやらして帰っていく。
ただこれだけはやっぱり忘れていなかった・・・。写真撮影。


今回の生徒達には前回の経験から日頃からカメラを出してなかった。
遠足の時に撮ってと言われていたが、遠足も資金不足のため中止になり。

今回が始めて。撮り始めて、少しでカメラ故障・・・。かなり冷めた感じになったので、
同期に借りに、一度家に帰り・・・。
再度開始。

しかしほんとに写真が好きだな・・・。
でも笑ったりはあまりしない、基本真顔でかなりきめ顔で撮る。

横からそれじゃだめだよ、足がとか、もっと体斜めにしてとか・・・
外野がポーズにうるさいし。撮ったら「シュンドルー(キレイー)」
とかほめる。

student1.jpg
こんなんとか

student4.jpg
これとか

student2.jpg
なぜか二人で携帯を持ったりとか・・・CMか!!

student3.jpg
暇だからか、遊んでるし・・・

あとは近くの線路まで行ったり、
結局、200枚以上とり、現在現像に追われております・・・。

まぁ彼女達はこれから仕事を始めるわけで、歳は14,5歳
それ自体も確かかはわからないけど、それが今のバングラの現状である。

仕事前のプレゼントだね。ダッカ近郊に行く子がいたり、色々あるともけど、
楽しく過ごしてくれればいいな。

class.jpg
誰もいなくなった教室。

でもまたすぐ新しい子が来ます。またあわただしくなるな。
クラス開始が6日~

ただ僕はその日から、ダッカで隊員総会。
また始めは参加できないのが残念だな。

でもダッカに行く子の工場を見学できるからよしとしよう。

ではでは



スポンサーサイト

コメント一覧

たたやん

ジャック池田!めっちゃ笑った!アレに似てるってすごいね☆でも似てる。
しかもしょんしょんもちょっと排泄物みたいだね♪元気そうで何よりだよ!

それにしてもバングラの女の子、ポーズ取らないともったいないくらい綺麗!服もすごく素敵〜!いけちんとのあのポーズはミステリーだね。

じゃ!いつもブログ読んでるよ♪

コパン

携帯の写真はいっけ…?いっけなの…?

池田商店

tatayan
うるさいね。
そして、ポーズはとるよ。あまり笑わない。真顔を多いの。キメ顔
谷も得意だったでしょ・・・。キメ顔

コパン。
僕じゃないと思うよ。あれ誰だったかなー。
良く覚えてないんだよね。。。

UZW

退院しましたー!
なかなかかわいーじゃないですか、
おれなんか入院してたとき暇だから看護婦と色々話してて
うちの学生の写真見て「シュンドリ ナイ」って言われて
ちょっと切なかったです。

誰もいない教室、って切ないですよね。
いつもその短い切ない時間を経てすぐに
新入生が来るんですわー

工場見学、熱い!その写真みたい!
あと、七夕祭やりたいんですけど、
浴衣とか、ありますか???

池田商店

uzw様
でもバングラ人の好みと日本人の好みほんと違うって思います。
チャクマの友人に見せたけど、可愛い子が少ないとか言ってました。
お前どんだけだよ!!って言ってやりましたけど。

さっきも話したけど、写真持ってきます。
浴衣はハウスのロッカーにたぶんある!!
のでハウスで!!

むすー

シュンドルー。
小さい頃はカメラってすごく特別な気がしてたな〜。

ジャック若返ってきたね!

松子

ジャックフルーツみたいって言ったのはM子だよ。同期はそんな失礼なこと、
思ってても言わないよ。全く失礼しちゃうわ〜

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

池田商店

>むすー
そうかーベンガル人もそんな感じなのかねー

ジャック若返りましたかね・・・。そんなに変わんないですよ。
前髪切りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
