スポンサーサイト


バングラデシュの洗礼

おはようございます。ただいまバングラ時間で朝の6時でございます。

予定では僕の家族を紹介します的な、ノリで、ホームステイ先の家族を紹介しようと思っていたのですが、

昨日いろいろあったので、それを少し綴ろうかと思います。

期待して待っていた方すいません。。。。あっそんなにいないか。


前に少し書いたのですが、バングラデシュの休日は基本金曜、土曜なのです。


昨日はその金曜日で、語学学校もオフでした。


みんなはステイ先の家族や、なにやらで、色々予定が入ってる中、僕は特に誘いもなく。


「ああぁ何かすること見つけないと」なんて考えていたわけですが。


朝起きて、少し筋肉痛のようなものを感じ、若干間接の痛みも出てきたのですが、


そのままほっておいて、昼過ぎに先輩隊員が、ステイ先に遊びに来て、家族と話をしていたのですが、

なんだか体調が優れず、僕は先に部屋に、少し横になったりしていたのですが、良くなるどころか、まぁ悪くなる一方・・・・


コレはまずいと、一度トイレで嘔吐し、楽になってきたところで、お昼ご飯。


ええ食べました。食べることが生きがいな僕に、出されて食べないなんて、考えられないのです。


その結果・・・まぁすべて、食べた後に再度嘔吐。


寒気も出てきたので、よし体温計・・・「37.8」。やっちゃったなぁ


薬を飲むにも、これ以上あがるようなら、デング熱の可能性も出てくるので、とりあえず。サラインを

あっ食あたりなら正露丸かぁ。  とりあえず飲みました。


少し休んで。まぁ正露丸は飲んでから、また嘔吐・・・意味ねえや。


そのあと、下からも(食事してる方すいません)


僕らには一様健康管理医なる人がついているので、少し心配になり電話・・・


今日は休日。「何かあったら休日でも電話して」なんて優しい言葉をかけてもらっていたのにも関わらず、


電話に出ない(笑)


それから再度体温をはかって、あがってなかったので、熱冷ましを飲み。


また寝ました。


徐々に良くなってきて、ここで。はいきました。ナスタ(軽食)今日のは甘かったです。


家族も心配してくれて、医者を呼ぶかと、まぁ今は食えてるし心配ないよと伝え。


食べてまた寝る。


起きて、夕食。さすがにあまり食べれなかったが、峠を越えたようなので少し、話をしてたら


3日前に息子がまず38度熱があったようで、2日前に娘は40度の熱を出してた様子。


えっ昨日普通に話してたじゃん・・・


2人「えっエアコンあるから気づかなくって・・・トランプしたり、テレビ見てた」


そんなわけあるかと。ベンガル人の強さを知りました。


今は熱も下がり、今日は語学学校の先生たちとone day trip

体調悪いのが予定のない日でよかったと。自分の悪運の強さを確認して。

今に至ります。


基本隊員は着てからまず体調を崩すので、それを総称して「バングラデシュの洗礼」と呼びます。


そんな洗礼トーーーークでした。


では出かけるまでもう少し時間があるので、もう少し寝て。完璧に治したいと思います。

おやすみ。


関係ないけど、この間虹が見れたので、バングラで初めて見た虹です。

本当は2本かかってたんだけど。
RIMG0227.jpg


ここはわりと外国の会社、大使館なんかが多い地域。
みんな信号関係なくわたります。
RIMG0228.jpg


スポンサーサイト

コメント一覧

ETSU

赴任して体調を崩す人は多いけど、かなり大変だったんだね。
もう回復したんですか。まずは無理せずにしっかり治してからが
いいですよ。2年間長いしまだ、始まったばかりだから。
落ち着いたら、ぜひスリランカへ来てください。
バングラディッシュにも行きたいなあ。

Kコ

他の国でも体調崩している人がいるみたい。
KTC入所して任国つくまで忙しかったもんね。
話し聞いてると、家庭内で感染広がってたんじゃないの?って思うけど。
ホストファミリーは気にしてなかったんだねw
とにかく、お大事にね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
