スポンサーサイト


語学フォローアップ

池田です。ただいま午前4時、眠れず、ブログ更新です
またまた日は遡り、

ダッカに戻り
9月1、2、5日と語学フォローアップ研修に行った。

朝10時~夕方5時まで、いつも以上にベンガル語漬けである。

脳みそが出るかと思った。お昼はナスタ(軽食)だけだったし。

しかし非常に勉強になったのであります。

関係詞の使い方、スピーチをするとき、それとディベート。
それと、スラングを少々。。。w

お見合いでベンガル語のスラングを少々とか言ってやろうかな。
はぁつまんないです。申し訳ありません。

これで、たまに言われる「チィンチョンチャン×、。・@○:・。△…」に対抗できるかも。
隊員がそれでベンガル語で「F○○K」的なこと言ったら本気でキレられたって言ってましたが…。

ともあれ、これで、後は復習などを繰り返せば、スピーチ、ディベートなんかもいけるようになってくるのです。
あーもっと話したい、ベンガル語で。
日本語が使えなくなってきてる今日この頃。

で3日、4日は何をしていたかというと、
3日は隊員が入院したとの事なので、お見舞いに。

何も持たずに入って、ちゃっかりご飯を食べたりしてました…何しに行った…?
でも元気になってたので、一安心。

それから参加できなかった、サッカーの食事に参加しに「アリラン」韓国料理店へ。

で夜はお決まりコース、ソファーで眠りました。

4日、スケジュールを見たのですが、まったく何をしていたのか覚えておらず…
ビリヤードとだけ書いてあった。

そうです最近ビリヤードに行ったりもしてます。
ぜんぜんうまくはないのですが。

IMG_0286.jpg
こんな感じに。なっております。

で夜は床で寝ました…。

次回予告
5日の夕方~9日クルナに帰るまで
「チケットが取れない」の巻きをお送りします。
ではでは

仕事します。
スポンサーサイト

コメント一覧

松子

ベンガル語教えて。
ビリヤードってにあわない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
