スポンサーサイト


それからそれから

あぁ更新しようとしたら消えるし、
なかなか、追いつけないなー…

よし今日は休日だしなんとか、更新して、今日まで追い付いてやる。

では始まり始まり。

9月19日
ダッカ、ホテルにて日本企業の方の集まりに参加させていただき、
僕らのやっていること、卒業した生徒などが、日本企業のつながりのある会社等で働くことができないか、
その第一弾として、活動先の紹介をしに行った。

それからJicaオフィスに戻り、これからの職業訓練系隊員(訓練系の学校に配属されているのでこう呼ばれる)
の動きなど、やれることについて軽くミーティング。

クルナに戻る

20日~23日
通常に授業、家では、頼まれていた衣装作成。

23日、夜ダッカへ

24日到着、12時前から軽く飲み始めるたまにはいいですよね?
ほろ酔いでだらだら過ごしながら、夜は健康管理医(僕らの健康面のサポートをしてくれる職員)
が日本に帰国するので、その送別会を開催。
飲む飲む。食べる食べる。乾杯はなぜか僕…

わいわいやって、楽しく夜は更けていき、ハウスに戻って、ソファーで寝るのでした。

25日、同期Y氏と昼食を食べに、中華料理屋へ、少し高めだが、
ほんとうまく感じだ。そして、メニューには「火鍋」の文字が、
さすがにその日食べるのは、諦めたが、バングラに来る前まで働いてた中華料理店を
思い出し、あの火鍋の匂いを想像して、唾が止まらなかった。

そのうち絶対食べてやる!!でも他の隊員に言ったら、何でこんな暑い国で鍋だよって言われた…
でも食べてやる。

夜は、後輩隊員の友達がボランティアでバングラに来てるということで、一緒に食事をして、
その足でクルナに帰って行きました。

26日朝、到着して、
仕事をし、それから家に帰って作業(衣装作成)

27日、授業、ミーティング(月位置の、セクションミーティング)、
そして、また夜ダッカへと上がっていったのでした。
今回の上ダッカは新隊員の受け入れ、そして、マイメンシンに衣装を届けにでした。

その際衣装はまだ3分の1しか完成しておらず、
それからどうなるかは、また後のお話。

続く

スポンサーサイト

コメント一覧

むすー

これでもかってくらい上がってるね笑

卒業した生徒を日本企業などに就職させる試み、良い方向に動いていくといいね!

Maki

池ちゃん、元気そうで何よりだね!
もうすぐてまひまで火鍋食べられるようになるよ〜‼
懐かしいね、2年前の今頃、毎日火鍋を運んでいたね。。。
そっちのはいっぱい漢方はいっているのかな?丁度いいブレンドだといいね☆

池田商店

飲み過ぎなのでしょうかね。
ほんとやせねーや。。。

でも真面目にもやってるんだけどね。書くことはまじめじゃないことだけ
ねーこれはいい方向に進んでくれるといいんだけど、いろいろ問題がねあるんですよ…

池田商店

Makiさん
お久しぶりです、お店のブログ見てますよ、
もう2年も経つんですよね、あの頃はやせていたのにと思ってしまいます…。
てまで火鍋やるんですか!!食べたいなー。
こっちの火鍋食べたら、また写真載せますね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
