スポンサーサイト


そしてそして

よしいい調子だ、このままのちょうしでまず今日までの日記を更新しよう。

28日、27日夜9時に出たのについたのは10時すぎ…
しかもダッカ県に入ってから3時間どゆこった…ほんとに渋滞なくさんとどうにもならなくなるなこの国
と思いながら、

少し遅れて、準備に参加

いろいろ買い出しに行ったり、片付けしたり、
2時位に新隊員が到着、これで確か計75名に、もうかなりの大所帯です。
肝心のクルナへの隊員はいませんが、また賑やかになりました。

また個性派ぞろいの面々、結婚してたり、ベンガル人と付き合ってる人がいたり、
5ヶ国語話せる同い年がいたり。

いろいろ話しが聞けるといいなぁ。とりあえず、ハウスの使い方の説明をしたりなんだりして、
リキシャ講習に行ったり、
そんな行った直後に、かなりひどいスコール、僕は買出しで出かけていたが、
道が川みたいになってた…さっそくか

思えは、約1年前来て2日後くらいにサッカーの日韓戦に出て、大雨に降られたな~
もう1年経つんだなんて、物思いにふけりながら、ベチャベチャになって帰ってきて、

夜は、飲み会、でもやっぱりこういう場はあまり得意じゃないので、ちょっと一歩引いて、後ろから見てる感じ
チリアカナの募集もして、なんとか一人入ってくれそう。

そんな感じでだらだら夜は更けていき、結局、ベットは満席、またソファーで寝ました。
朝方までだらだら語り明かしながら、頭の隅で衣装間に合うかなーとか思いながら。

28日~10月3日までは、依頼されてた衣裳の作成、ハウスの卓球台を裁断台に使って、
裁断した布をバザールに持っていき、ミシンを借りて、縫ったり縫ってもらったり、
大まかな部分まで完成。あとは現地に着いてから、着せ付けて修正を。

あんま寝てなくて、何してるかわからなくなることが多々。。。

そんな中、10月1日だけは休んで、同期と1周年記念を祝うことに。
バングラの5本の指に入るであろう、ホテル「ラディソン」で昼食
ビュッフェです。約2000Tk(普段の昼飯がクルナで100tk前後)20倍ですね…

こんな感じ、カレーが上手かった。って同期に言ったらここまで来てカレーかと言われましたが、何か?
radyison1.jpg

レセプションん~泊まりたい!!でも一人だしな…
radyison2.jpg

中庭にはプール!!ベンガル女性と外人がいちゃついてたから、石投げようかと思いました。
そしたら、なんとベンガル人ビキニ着てるじゃない!!思わず見てしまった…
radyison3.jpg
基本女性は肌をあまり露出できませんのでね、普通はプールでも服着たままだし。

それから一行はホテルに別れを告げ、タクシーで街中へ、
そう下を見てわかるだろうけど、写真屋で記念撮影…w

割と、真面目に↓
1syunen2.jpg

はい、次は好きなポーズで↓
1syunen1.jpg
この統一感のない感じが、素敵なストーリーを奏でています。それだけ、仲がいいんですね。
いろいろありますが…w

だんだん調子にのって計8枚くらいとりました。

ほしい方はメールください!!

そして、われらはハウスに戻り、着替えて、昔撮影した、ビデオを観賞して、

はい、次はKFC(ケンタッキー)片手に、もう半分はお酒を持って、
韓国カラオケに、歌って踊って日頃のストレスを発散して、
3時間はいたんじゃないでしょうか…そうして、仲も深まり、残り1年の健康と安全を誓ったのかはわかりませんが
大変楽しい会になりました。

がまだ終わらないのがバングラデシュ、ハウスに戻って、飲んで、飲んで
それから仕事をしましたとさ。


次回は、「間に合うのか!?衣装、ズボンが以外と小さいぞ(マイメンシン編)」をお届けします。

ではでは




スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
