スポンサーサイト


チリアカナ・ラルモニルハット公演①

10月21日ピクニック終了後、
23日のチリアカナ公演のバスで為、ダッカを目指す。

【10月22日】
今回の移動は行きクルナ→ダッカ、ダッカ→ロングプール、ロングプール→ラルモニルハット
と計約20時間、ラルモ二は北部のためこれだけ時間がかかった…

21日の夜から座り続け、ダッカで乗り換えるつもりが、渋滞のため遅れそうになり、
車中バス会社にどこを通るか確認し、途中で降り、ダッカの手前サバールで乗るという神業を見せ、
1年生活した成果だなと思った。

腰が砕けるか、痔になるんじゃないかと思いながら、先輩隊員が待つラルモニルハット到着へ
うん、高い建物がほとんどない。

今回泊まったのは、先輩が住んでいるゲストハウス、ここが一番高いんじゃないかなと思うくらい。
まず、日の入りを見ることができた↓

raru1.jpg
感動しながら、打ち合わせ、その後ごはんを食べて、夜リハーサルをして軽く飲んで寝る。

【10月23日】
朝ここは日の出も見れるよの一言で、朝、日の出直前に目を覚ます。
raru2.jpg

少し雲があったけど、なんだか素敵な瞬間に出会えて感動
外からは、ヒンドゥーの朝の御祈りが聞こえてきたりして何とも幻想的。
raru.jpg

朝食を食べ、出発!!
はじめに行ったのが、視覚障害の子供たちの学校。
全盲の子、弱視の子がいて、伝わるか心配だったが、思いのほか笑ってくれていたので、
嬉しかった。彼らには僕らがどのように映ったのかな。

raru3.jpg
アミナのお話、手を洗わないとどうなる?とか、歯を磨かないとどうなる?
とか子供たちに質問しながら進めます。

raru4.jpg
お礼に歌を歌ってくれました。

raru5.jpg
笛や、トブラもたたける、与えることより、与えてもらってる物のほうがいつも多いと
感じます。

公演内容
・○×クイズ
・アミナのお話
・オヌロット(命令)ゲーム
・大きなカブ

続く。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池田商店

Author:池田商店
北海道、岩見沢生まれ、

日本を離れ、青年海外協力隊で服飾隊員として、

2009年10月より、黄金の国バングラデシュで、2年間過ごします。

そんなバングラライフを綴ろうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
